日経ビジネス 2005/11/28号

特集 レクサス トヨタが放つ品質革命の全貌 第3章
国内販売の創造と破壊 激化する内部競争、富の再配分が始まった
北米現地リポート 販売店はカイゼンでさらに強く

 レクサスのオーナーは不思議に思うだろう。店に入ると、必ず名前を呼ばれて出迎えられるからだ。ホテルのドアマンのように、スタッフが得意客の顔と名前をすべて記憶しているのかというと、そうではない。 実は店舗にからくりがある。駐車場の入り口の天井に、ETC(自動料金収受システム)に使われるセンサーが埋め込まれている。(40〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5787文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 レクサス トヨタが放つ品質革命の全貌(30〜31ページ掲載)
レクサス トヨタが放つ品質革命の全貌
特集 レクサス トヨタが放つ品質革命の全貌 第1章(32〜36ページ掲載)
「儲ける品質」への挑戦 成功体験打ち崩しグループ会社にも喝!
特集 レクサス トヨタが放つ品質革命の全貌 第2章(37〜39ページ掲載)
開発資源共有し、お互いを高め合う 2つのブランドで頂点へ
特集 レクサス トヨタが放つ品質革命の全貌 第3章(40〜43ページ掲載)
国内販売の創造と破壊 激化する内部競争、富の再配分が始まった
特集 レクサス トヨタが放つ品質革命の全貌 第4章(44〜45ページ掲載)
究極追う苦闘は続く 製造立国ニッポンの未来を問う試金石
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > その他(車・バイク−製品・販売)
【記事に登場する企業】
トヨタ自動車
update:19/09/24