日経ビジネス 2005/11/28号

強さの研究 企業
米AIG 政治力と戦略で制覇
墜ちたカリスマの遺産

 通信販売で知られる米AIG(アメリカン・インターナショナル・グループ)傘下の損害保険会社、アメリカンホーム保険の上田昌孝CEO(最高経営責任者)の机の脇には、一昨年夏に展開した保険商品に関する、新聞の全面広告が置いてある。 読者がイエス、ノーで広告の質問に答えながら、下に読むにつれて喫煙の有無で月々の保険料が変わることを理解していく内容だ。(60〜64ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7221文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
米アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)社
update:19/09/24