日経ビジネス 2005/12/05号

時流超流・トレンド 売れ筋探偵団
森永乳業が6割超握る成長市場に異変 手強い「スタバ」のチルド

 都内のオフィス街に立地するあるコンビニエンスストア。プラスチック容器に入ったチルド(冷蔵)コーヒーの並ぶ棚の一角がぽっかりと空く現象は11月に入っても起きていた。 店長は「1日18本入荷するスターバックスのロゴ付き商品がまたすべて売れてしまった」と言う。サントリーが9月27日、首都圏1都3県のコンビニ限定で売り出した「スターバックス ディスカバリーズ」のことだ。(24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1451文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
サントリーホールディングス
スターバックスコーヒージャパン
森永乳業
update:19/09/24