メーカーにとって、製品名の変更は大きな賭けとなる。認知度が下がり、従来の顧客が離れるリスクもあるからだ。 そんな定説を覆すかのように、トヨタ自動車の車名の変更が目立っている。11月28日に発売した小型セダン「ベルタ」は、1999年に発売した「プラッツ」の後継車。女性客を狙ってデザインやコンセプトを刷新し、名称を変更した。(9ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1637文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。