日経ビジネス 2005/12/05号

編集長インタビュー 人
荒蒔 康一郎 氏[キリンビール社長] 客のそばにもっと寄れ

 問 今期は何と言っても4月に発売した第3のビール「のどごし〈生〉」ですよね。新カテゴリーで3割のシェアを握り、首位に躍り出た貢献は大だと思いますが、実際どうですか。 答 ビール、発泡酒を含むビール類の数量(課税数量)はここ4年ぐらいマイナスが続いてきました。それが、今のペースなら、わずかにプラスで着地できそうです。のどごしがかなり頑張ってくれている。(146〜148ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4657文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
キリンビール
update:19/09/24