カミソリの名門、米ジレットの買収によって、世界最大の日用品メーカーとなった米P&G。このところ、同社の存在感が急速に増している。 価格競争の厳しい業界にあって、2005年6月期は2ケタの増収増益を記録。中国やロシアでは、過去3年で売上高を倍増させた。長年攻めあぐねてきた日本でも2位メーカーに躍進。勢いでは日本の優良企業、花王さえかすんで見える。(60〜63ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4652文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。