日経ビジネス 2005/12/26号

小さなトップランナー 企業
ユニフロー(業務用ドアなどの製造・販売) 流通業界の隠れた需要に対応

 年の瀬で賑わうスーパーマーケット。商品を補充するためのワゴンが、店内を忙しそうに行き来する。売り場とバックヤードを仕切る扉は、西部劇に出てくるバーの扉のように、自然に閉じる観音開きのタイプが多い。閉め忘れがなく、売り場やバックヤードの温度変化を防げる。 東京都渋谷区に本社を置くユニフローは、この種の扉で8割のシェアを確保する。商品名は「スイングドア」だ。(76〜77ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3016文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
ユニフロー
update:19/09/24