日経PC21 2006/02号

トピックス マーケティング
「HDDを落としても壊れない」 耐衝撃性で3社が熾烈な争い
マーケティング

 「数年ぶりの大ヒット商品です」。そう語るのは、大手周辺機器メーカー、ロジテックの広報担当者。二〇〇五年三月に発売した携帯型外付けハードディスク「LHD−PBC」シリーズが予想をはるかに上回る販売を記録したのだ。当初の販売目標は、年間一〇万台。しかし実際は、発売後わずか二カ月で在庫切れになり、半年間で目標を大きく上回る一五万台を出荷した。(13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1241文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > パソコン・デジタルギア用記憶装置 > ハードディスクドライブ・NAS*
update:19/09/25