日経ビジネス 2006/01/30号

特集 誰も言わない食の危機 満腹ニッポンの油断 第2章
企業に備えはあるか 存亡分ける調達

 日本人の多くは、そんなことを想像すらしたこともないだろう。しかし、ケチャップやトマトソース、野菜ジュースなどを作っているカゴメにとってそれは、あながち荒唐無稽な話とも言えない。 昨夏にしてもそうだった。 2005年8月中旬、カゴメの調達部に緊張が走った。(38〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4973文字

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この特集全体
特集 誰も言わない食の危機 満腹ニッポンの油断 起こし、第1章(30〜37ページ掲載)
誰も言わない食の危機 満腹ニッポンの油断 日本の食卓はもう揺れている 前兆は「軽薄短小」
特集 誰も言わない食の危機 満腹ニッポンの油断 第2章(38〜41ページ掲載)
企業に備えはあるか 存亡分ける調達
特集 誰も言わない食の危機 満腹ニッポンの油断 第3章(42〜44ページ掲載)
消費者はもっと知ろう 飽食は終わった
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
味の素
カゴメ
サントリーホールディングス
日本ハム
update:19/09/24