日経ITプロフェッショナル 2006/03号

ビジネスマナー実践塾 第6回
人ではなく問題と対峙する 言えないことはメールに書かない
[第6回] 人間関係の修復

 若手からベテランまで様々なITエンジニアに共通する悩みの1つに「人間関係」がある。今回は人間関係がこじれたときのスマートな解決策を示そう。これも広い意味でのビジネスマナーである。プロジェクト・メンバー,協力会社の人,顧客…。仕事でかかわる人が多い程,人間関係も複雑になり,互いに悪気がなくても感情的にこじれ,それが仕事に支障を来たすまで発展することがある。(124〜125ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2878文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/25