日経トップリーダー 2006/03/01号

特集 始業前にもう勝っている−「朝礼」「掃除」
掃 除

 ホンダクリオ新神奈川は、ホンダディーラーの顧客満足度(CS)調査で、ホンダクリオ系列として9年連続で全国一位になるなど、CSに定評ある企業として知られる。だが、地元ではむしろ、毎朝の清掃活動で有名だ。 各店では毎朝8時45分、ホンダのロゴの入ったジャンパーやポロシャツを着た社員たちが、ほうきとチリトリを手に一斉に店を飛び出す。(39〜42ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3882文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 始業前にもう勝っている−「朝礼」「掃除」(32〜34ページ掲載)
始業前に もう勝っている
特集 始業前にもう勝っている−「朝礼」「掃除」(37〜38ページ掲載)
朝 礼
特集 始業前にもう勝っている−「朝礼」「掃除」(39〜42ページ掲載)
掃 除
特集 始業前にもう勝っている−「朝礼」「掃除」(43〜47ページ掲載)
あいさつ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
【記事に登場する企業】
イエローハット
ホンダクリオ新神奈川
update:19/09/24