日経ビジネス 2006/03/06号

特集 虚業時代にあえて問う 不死身の「血族経営 第2章●強い家業1
コーセー 血で共有する感性がブランド力の源

 毎月2回、朝9時30分からコーセー本社6階の会議室で開かれる「香料決裁」。コーセーが世に送り出す化粧品の香りは、すべてここで決定される。香料決裁を通らずして発売された商品は創業以来、1つとして存在しない。 会議室のテーブルに次々と並べられていく試作品のサンプル。1つの商品につき5〜6種類、微妙に異なる香りのサンプルが用意される。(34〜36ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3430文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 虚業時代にあえて問う 不死身の「血族経営 起こし、第1章(30〜33ページ掲載)
虚業時代にあえて問う 不死身の「血族経営」
特集 虚業時代にあえて問う 不死身の「血族経営 第2章●強い家業1(34〜36ページ掲載)
コーセー 血で共有する感性がブランド力の源
特集 虚業時代にあえて問う 不死身の「血族経営 第2章●強い家業2(37〜39ページ掲載)
山野グループ 「美容王国」5兄弟の飽くなき競争と協業
特集 虚業時代にあえて問う 不死身の「血族経営 第2章●強い家業3(40〜41ページ掲載)
アイリスオーヤマ スピード経営支える「家長」への忠誠
特集 虚業時代にあえて問う 不死身の「血族経営 第2章●強い家業4(42〜43ページ掲載)
日本交通 瀕死の会社を救った創業家の求心力
特集 虚業時代にあえて問う 不死身の「血族経営 第3章(44〜47ページ掲載)
「ファミリービジネス」に学べ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
コーセー
update:19/09/24