日経ビジネス 2006/04/03号 別冊

特別編集版 経営の新常識 企業価値の守り方 碩学インタビュー
ジェームズ・アベグレン氏 グロービス経営大学院大学 名誉学長 成長から成熟への過渡期 日本的経営こそ強さの源泉

日本企業は成長時代から成熟時代への転換点で日本的経営の大幅な見直しを迫られたが、10年という長い時間をかけて再設計をほぼ完了、新しいスタートを切り始めたと見る。半世紀以上にわたって日本的経営の観察と分析を続けてきた碩学は、日本企業はより強くなって甦るだろうと、至って前向きだ。(88〜91ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4317文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
グロービス・グループ
update:19/09/24