4月12日、アサヒビールの荻田伍社長は、こんなメッセージで社員を鼓舞した。「我々はお客様に対して常にチャレンジャーであることを忘れてはならない」。 この日は、ビール大手5社が2006年1〜3月期の出荷量を公表する日だった。ビール、発泡酒、アルコール飲料(第3のビール)を合わせたビール系飲料市場のシェアは、キリンビールが38.4%、アサヒが36.0%。(9ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1748文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。