日経ビジネス 2006/04/24号

特集 これでもデフレ脱却? 見えない値下げ 電 第3章
「囲い込み」期待は禁物 2軸が突破口

 「ポイントカードとか、顧客情報の管理とか、もう自社でやる時代じゃないと思うんですよ」 新日石がカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と提携した3年前のことである。この提携により、新日石のガソリンスタンドで給油した顧客は、ツタヤ「Tカード」のポイントをためられるようになった。Tカードには、現在すかいらーくやローソンなど23チェーンが参加。(36〜38ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3969文字

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この特集全体
特集 これでもデフレ脱却? 見えない値下げ 電 起こし、第1章(26〜31ページ掲載)
これでもデフレ脱却? 見えない値下げ 電子マネーがあおるポイントバブル
特集 これでもデフレ脱却? 見えない値下げ 電 第2章(32〜35ページ掲載)
ちょっと待った! そのポイント
特集 これでもデフレ脱却? 見えない値下げ 電 第3章(36〜38ページ掲載)
「囲い込み」期待は禁物 2軸が突破口
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update:19/09/24