日経ビジネス 2006/05/01号

特集 社員が壊れ、会社が壊れる 憂鬱なオフィス
社員が壊れ、会社が壊れる 憂鬱なオフィス 何のための管理強化か

 隣の部署に入るにも、上司の承認が要るオフィス。際限なく増える社内手続き──。仕事の手順から書類やパソコンの保管まで、ルールの増殖はとどまるところを知らない。コンプライアンス(法令順守)や情報保護の名の下、オフィスは不自由さを増し、憂鬱な場所になる。 やる気を失う社員、そして新たなコスト負担を強いられる会社。誰のため、何のためのルールなのか。(30〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:284文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 社員が壊れ、会社が壊れる 憂鬱なオフィス(30〜31ページ掲載)
社員が壊れ、会社が壊れる 憂鬱なオフィス 何のための管理強化か
特集 社員が壊れ、会社が壊れる 憂鬱なオフィス 第1章(32〜33ページ掲載)
あなたは監視されている
特集 社員が壊れ、会社が壊れる 憂鬱なオフィス 第2章(34〜39ページ掲載)
そして、社員は壊れる
特集 社員が壊れ、会社が壊れる 憂鬱なオフィス 第3章(40〜43ページ掲載)
そして、会社も壊れる 闇雲な管理強化から脱却せよ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 企業統治・危機管理
update:19/09/24