日経ビジネス 2006/05/01号

短期集中連載 シニアビジネス見聞録——第1回 フィーチャー
若者市場にも意外な波及 「迷惑をかけたくない」高齢者の意識変化に商機

 「夫の運転でスーパーマーケットへ買い物に行っていたんですけどね…。先日、自転車と接触事故を起こしちゃって。お医者様からも『もう乗るな』って注意されているんです」 82歳になる小林吟子さん。三重県四日市市の自宅で夫と2人暮らし。自宅から最寄りのスーパーマーケットまでは自動車で約20分かかる。(64〜66ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4512文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
医療・バイオ > 看護・介護 > その他(介護・看護)
【記事に登場する企業】
スーパーサンシ
update:19/09/24