日経ビジネス 2006/05/08号

特集 誤解だらけのインド 「中国の次」ではヤケ part.2
ブームに踊らぬインド戦略 逆転の発想が成功のカギ

 2004年半ば、ソニーは約10年間続けてきたインドでのテレビ生産を停止して工場を閉鎖した。といっても、インド事業から撤退したわけではない。タイにあるソニーグループの工場から持ってくる輸入品の販売に切り替えたのだ。しかし、事業縮小でもないのに発展途上国のマーケットで現地生産を中止するのは日系メーカーで珍しい。(36ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7842文字

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この特集全体
特集 誤解だらけのインド 「中国の次」ではヤケ(26〜27ページ掲載)
誤解だらけのインド 「中国の次」ではヤケドする
特集 誤解だらけのインド 「中国の次」ではヤケ part.1(28〜31ページ掲載)
購買力は本物か IT景気のウソ 金融緩和が消費を押し上げる
特集 誤解だらけのインド 「中国の次」ではヤケ(32〜35ページ掲載)
記者が見た インド30日フォトリポート 歩いた、乗った、食べた 素顔のインド体験記
特集 誤解だらけのインド 「中国の次」ではヤケ part.2(36ページ掲載)
ブームに踊らぬインド戦略 逆転の発想が成功のカギ
特集 誤解だらけのインド 「中国の次」ではヤケ(42〜43ページ掲載)
対中比較で見るインド経済
特集 誤解だらけのインド 「中国の次」ではヤケ part.3(44〜47ページ掲載)
日本企業を阻むベンガル湾の壁 ここは「アジアの欧州」だ
特集 誤解だらけのインド 「中国の次」ではヤケ 編集長インタビュー●人(48〜50ページ掲載)
鈴木 修 氏[スズキ会長兼CEO(最高経営責任者)] インドは後戻りしない
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
ソニー
update:19/09/24