日経エレクトロニクス 2006/05/08号

What’s New
テレビの力でパソコンを売る シャープが融合製品投入へ
ついに「AQUOS」の名を冠す

 液晶テレビで高いシェアを持つシャープが,テレビのブランドを冠したパソコンの投入に踏み切った。同社の液晶テレビ「AQUOS」に,パソコンの機能を統合させた「インターネットAQUOS」を開発,2006年5月下旬に発売する。テレビ番組を見ながら関連する番組情報をWWWブラウザで閲覧したり,パソコン向けの映像配信サービスを表示したり,といった利用が可能である。(36ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1298文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > パソコン本体・ホームサーバー > Windowsデスクトップパソコン
車・機械・家電・工業製品 > AV家電 > テレビ*
通信・ネットワーク・放送 > AV機器 > テレビ*
【記事に登場する企業】
シャープ
update:19/09/26