日経ビジネス 2006/05/15号

特集 できなければ会社は潰れる 女性活用待った 第3章 働く女性が目にした現実
経験の壁を乗り越えろ

 朝は早い時で6時半には船に乗り込み、30分ほどかけて沖合にある工事現場へ。まず現場所長や工事課長とともに作業員を集めての朝礼。工事の品質確認や工期管理と続き、事務所に戻ると発注者との打ち合わせに追われる。 問題は夏。強い日差しの下で長時間作業するため、どんなに日焼け止めを厚く塗っても、肌が焼けてしまう。大雨の時はカッパを着ての作業。(36〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4841文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 できなければ会社は潰れる 女性活用待った(26〜27ページ掲載)
できなければ会社は潰れる 女性活用待ったなし 均等法20年の懺悔と覚悟
特集 できなければ会社は潰れる 女性活用待った 第1章 悩めるトップの胸中に迫る(28〜31ページ掲載)
悩めるトップの胸中に迫る
特集 できなければ会社は潰れる 女性活用待った 第2章 始まった我が社流の模索(32〜35ページ掲載)
形から入りますか 草の根で続けますか
特集 できなければ会社は潰れる 女性活用待った 第3章 働く女性が目にした現実(36〜39ページ掲載)
経験の壁を乗り越えろ
特集 できなければ会社は潰れる 女性活用待った 第4章 「女の時代」の必然(40〜41ページ掲載)
男の言い訳は通らない
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
【記事に登場する企業】
鹿島建設
荘内銀行
田辺三菱製薬
update:19/09/24