日経トップリーダー 2006/06/01号

カイゼンの鬼 山田日登志の一刀両断 フレシュール最終章「師弟」
師弟
社長が本気に ならんのやったら カイゼンなんか 成功しんのや

 菓子メーカーのフレシュールを初めて指導したのは、2カ月前のことだ。多忙なスケジュールの合間を縫い、月1回のペースで足を運んだ甲斐あって、最初はうつむき加減だった社員たちも、ようやく心を開いてくれるようになった。 最初の指導会で、山田と激しい口論を繰り広げた資材課の森由隆(42歳)も、山田が出した「宿題」に黙々と取り組んでいるようだった。(54〜58ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3897文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
フレシュール
update:19/09/24