日経ビジネス 2006/06/05号

特集 限界破壊企業 リクルート 「創意無限」が 第3章
ダイエーとリクルート、時代を分けたもの 顧客と現 場で限界突破

 ダイエーの中内功が愛したものは、リクルートの現場の活気と、変革力だった。究極の顧客価値経営を貫くからこそ、時代の先駆者となり得る。自律変革し続ける「1兆円のベンチャー企業」。これが柏木時代の目標だ。 ダイエーの創業者で、2002年までリクルートの会長を務めた中内功は、リクルートが本当に好きだった。 「時々呼んでくださいよ。(42〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6657文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 限界破壊企業 リクルート 「創意無限」が(30〜31ページ掲載)
限界破壊企業 リクル ート 「創意無限」が生む利益率30%
特集 限界破壊企業 リクルート 「創意無限」が 第1章(32〜33ページ掲載)
創業者を超える会社 「日々新た」こそDNA
特集 限界破壊企業 リクルート 「創意無限」が 第2章——1、2(34〜38ページ掲載)
3つの「無限」で限界を超える 成功体験は壊すためにあり——無限の反効率、無限の克成熟
特集 限界破壊企業 リクルート 「創意無限」が 第2章——3(39〜41ページ掲載)
3つの「無限」で限界を超える 成功体験は壊すためにあり——無限の超人活
特集 限界破壊企業 リクルート 「創意無限」が 第3章(42〜45ページ掲載)
ダイエーとリクルート、時代を分けたもの 顧客と現 場で限界突破
特集 限界破壊企業 リクルート 「創意無限」が 編集長インタビュー●人(46〜48ページ掲載)
柏木 斉 氏[リクルート社長兼CEO(最高経営責任者)] 負債に鍛えられた
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
ダイエー
リクルート
update:19/09/24