日経ビジネス 2006/06/05号

特集 限界破壊企業 リクルート 「創意無限」が 第2章——3
3つの「無限」で限界を超える 成功体験は壊すためにあり——無限の超人活

 限界を乗り越え、新たな成長モデルを創造し続けるリクルート。その強さを支える人事制度も最近になって変化が加速している。 「組織の同質化を避けなければならない」。社長の柏木斉は危機感を隠さない。新卒から採用して鍛え上げた社員による純血主義で、リクルートはこれまで成長を遂げてきた。(39〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4474文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 限界破壊企業 リクルート 「創意無限」が(30〜31ページ掲載)
限界破壊企業 リクル ート 「創意無限」が生む利益率30%
特集 限界破壊企業 リクルート 「創意無限」が 第1章(32〜33ページ掲載)
創業者を超える会社 「日々新た」こそDNA
特集 限界破壊企業 リクルート 「創意無限」が 第2章——1、2(34〜38ページ掲載)
3つの「無限」で限界を超える 成功体験は壊すためにあり——無限の反効率、無限の克成熟
特集 限界破壊企業 リクルート 「創意無限」が 第2章——3(39〜41ページ掲載)
3つの「無限」で限界を超える 成功体験は壊すためにあり——無限の超人活
特集 限界破壊企業 リクルート 「創意無限」が 第3章(42〜45ページ掲載)
ダイエーとリクルート、時代を分けたもの 顧客と現 場で限界突破
特集 限界破壊企業 リクルート 「創意無限」が 編集長インタビュー●人(46〜48ページ掲載)
柏木 斉 氏[リクルート社長兼CEO(最高経営責任者)] 負債に鍛えられた
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
リクルート
update:19/09/24