日経エレクトロニクス 2006/06/05号

特集 Web家電の夜明け
第1部<コミュニティーを活かす> 目指すは機器の「ファンクラブ」 スピード優先の開発体制が必須に

家電メーカーが「Web家電」に本格的に取り組むための環境は整った。「Web 2.0」と総称される次世代Webサービスとうまく連携すれば,これまでの機器単体売りでは実現できなかった新たな付加価値を提供できる。機器のユーザーのコミュニティーを活用できることが最大の利点である。自社で閉じたWebサービスではなく,インターネット上のオープンな世界と連携した新たなWebサービスを生み出すことや,機器のソフトウエアを動的に差し替え可能にすることが成功の鍵になる。(90〜97ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:10765文字

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この特集全体
特集 Web家電の夜明け(87ページ掲載)
Web家電 の夜明け
特集 Web家電の夜明け(88〜89ページ掲載)
Webは家電を待っている
特集 Web家電の夜明け(90〜97ページ掲載)
第1部<コミュニティーを活かす> 目指すは機器の「ファンクラブ」 スピード優先の開発体制が必須に
特集 Web家電の夜明け(98〜105ページ掲載)
第2部<こうすればつながる> デジタル機器が「Webレディ」に 鍵を握るGUI実行環境
特集 Web家電の夜明け(106〜111ページ掲載)
第3部<ここまで来た> 「Web 2.0」に沸く欧米 部品に使えるサービスが続々
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update:19/09/26