日経エレクトロニクス 2006/06/05号

From the Editors
From the Editors

 多くの人の嗜好データを基に,ある人が好みそうなコンテンツなどを推薦する「協調フィルタリング」技術。私がこの技術について初めて聞いたのは1995年のことだった。だから,Cover Story「Web家電の夜明け」の取材で米Loomia社が協調フィルタリング機能をWebサービスとして公開すると聞いても,特に目新しい話とは感じなかった(pp.87—111)。(185〜186ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3032文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/26