日経ビジネス 2006/06/26号

特集 エレベーターだけじゃない まだまだあった 第1章
初調査で見えた怒りの声 ネット通販編 勝ち組、アマゾンに 死角  初調査で見えた怒りの声 マンション編 追随許さぬ低評価

 本誌は今回初めてインターネット通販サイトのアフターサービスについて満足度を調査した。すると、日本最大手のネット小売り、アマゾンジャパン(東京都渋谷区、ジャスパー・チャン社長)が14位にとどまる意外な結果が出た。インターネット黎明期の1994年に米国で生まれたアマゾン・ドット・コム。(32〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6181文字

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この特集全体
特集 エレベーターだけじゃない まだまだあった(30〜31ページ掲載)
エレベーターだけじゃない まだまだあった 売りっぱなしの罪
特集 エレベーターだけじゃない まだまだあった 第1章(32〜37ページ掲載)
初調査で見えた怒りの声 ネット通販編 勝ち組、アマゾンに 死角  初調査で見えた怒りの声 マンション編 追随許さぬ低評価
特集 エレベーターだけじゃない まだまだあった 第2章(38〜41ページ掲載)
いまだに消せない不満の声 家電編 糸口は“分断”の解消 最後の壁は量販店
特集 エレベーターだけじゃない まだまだあった 第3章(42〜43ページ掲載)
もう窓口の問題ではない 軽視すれば存続の危機、重視すれば際限なし
特集 エレベーターだけじゃない まだまだあった 第4章(44〜50ページ掲載)
2006年版アフターサービス満足度ランキング 安心できる会社はここ
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update:19/09/24