日経ビジネス 2006/06/26号

特集 エレベーターだけじゃない まだまだあった 第3章
もう窓口の問題ではない 軽視すれば存続の危機、重視すれば際限なし

 6月3日、東京都港区のマンションでエレベーターに挟まれた高校生が死亡した。製造元のシンドラーエレベータは、「保守点検の不備が問題」と直接的な責任を否定。行政や報道への対応のまずさも相まって、事故原因が特定されない段階から同社の製品販売後の姿勢に批判が相次いだ。 売った後は知らん顔——。ここ数カ月、そんな企業の転落劇が相次いだ。(42〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2764文字

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この特集全体
特集 エレベーターだけじゃない まだまだあった(30〜31ページ掲載)
エレベーターだけじゃない まだまだあった 売りっぱなしの罪
特集 エレベーターだけじゃない まだまだあった 第1章(32〜37ページ掲載)
初調査で見えた怒りの声 ネット通販編 勝ち組、アマゾンに 死角  初調査で見えた怒りの声 マンション編 追随許さぬ低評価
特集 エレベーターだけじゃない まだまだあった 第2章(38〜41ページ掲載)
いまだに消せない不満の声 家電編 糸口は“分断”の解消 最後の壁は量販店
特集 エレベーターだけじゃない まだまだあった 第3章(42〜43ページ掲載)
もう窓口の問題ではない 軽視すれば存続の危機、重視すれば際限なし
特集 エレベーターだけじゃない まだまだあった 第4章(44〜50ページ掲載)
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update:19/09/24