日経ビジネス 2006/06/26号

本 新刊の森●パーソナルライフ インポッシブル・シンキング
凝り固まった頭をほぐす法
『インポッシブル・シンキング』

 本書のテーマは“発想の転換”である。口で言うのはたやすいが、必要に応じて意識的に制御できる人は少ないだろう。本書は、発想の転換を脳科学の視点から捉え、その実践法を説くもの。著者のウィンド氏はマーケティングの権威であり、米国政府をはじめ多数の有名企業に助言を行っている。 カギとなるのは「メンタルモデル」。(95ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:660文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24