日経ビジネス 2006/07/03号

特集 日本電産、花王、HOYA 正しい社長の叱
日本電産、花王、HOYA 正しい社長の叱り方 米国も超える強い取締役会

委員会設置会社か監査役設置会社か。社外取締役は必要か不要か——。日本企業はかれこれ10年近く、取締役会(ボード)の「形」を巡る論争を続けてきた。だが、いまだ解は見つかっていない。今回本誌は“強い会社”のボードに目を凝らしてみた。すると、形からは見えない秘密が見えてきた。不毛な議論はもうやめよう。(26〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1308文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 日本電産、花王、HOYA 正しい社長の叱(26〜27ページ掲載)
日本電産、花王、HOYA 正しい社長の叱り方 米国も超える強い取締役会
特集 日本電産、花王、HOYA 正しい社長の叱 第1章—1(28〜30ページ掲載)
形にこだわらない強さ
特集 日本電産、花王、HOYA 正しい社長の叱 第1章—2(31〜33ページ掲載)
形にこだわらない強さ
特集 日本電産、花王、HOYA 正しい社長の叱 第2章(34〜37ページ掲載)
出井改革とは何だったのか
特集 日本電産、花王、HOYA 正しい社長の叱 第3章(38〜41ページ掲載)
真似に走らない“超個性派”
特集 日本電産、花王、HOYA 正しい社長の叱 第4章、ランキング(42〜47ページ掲載)
米国のウソ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
update:19/09/24