日経ビジネス 2006/07/17号

特集 脱デフレで始まる新価格競争 売れる値上げ 第1章
「経験も勘も要らない」 間違った安売りと決別
値上げの伝道師は異色の生協マン コープさっぽろ 大見英明 専務理事が説く反常識

 2005年4月。雪解けまだ間もない北海道・新千歳空港に、ある外資系食品メーカーを率いる外国人が降り立った。クルマを飛ばして向かった先は、生活協同組合コープさっぽろの本部。応対したコープ幹部に、興奮を隠せない青い目のトップは何度も尋ねた。(32〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4366文字

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この特集全体
特集 脱デフレで始まる新価格競争 売れる値上げ(26〜31ページ掲載)
脱デフレで始まる新価格競争 売れる値上げ
特集 脱デフレで始まる新価格競争 売れる値上げ 第1章(32〜35ページ掲載)
「経験も勘も要らない」 間違った安売りと決別
特集 脱デフレで始まる新価格競争 売れる値上げ 第2章(36〜39ページ掲載)
トップダウンの荒療治 乱売許した体質変える
特集 脱デフレで始まる新価格競争 売れる値上げ 総論(40〜41ページ掲載)
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【記事に登場する企業】
コープさっぽろ
update:19/09/24