日経ビジネス 2006/07/31号

時流超流・トレンド
中国でGM追う日産 急成長市場での提携色は薄く

 そのクルマは、7人乗りの小型ミニバンで「リヴィナ  ジェニス」と名づけられた。開発は日本が中心だったが、中国で新市場を切り開くために、エンジンの排気量や燃費、内装などに中国側の要望を数多く取り入れている。 生産するのは、日産と現地資本の合弁生産会社「東風汽車」。(9ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1605文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
中国・東風汽車公司
update:19/09/24