日経ビジネス 2006/07/31号

本 新刊の森●パーソナルライフ 戦後戦記
中内ダイエーは何を残したか
『戦後戦記』

 「中内ダイエーの繁栄と転落の軌跡には、戦後六十年の大衆の赤裸々な欲望が、すなわち戦後消費社会の実相が、どんな統計や指標よりも鮮明な稜線となって刻みつけられている」。故・中内功氏の波瀾万丈の人生を追い続けたノンフィクション作家、佐野眞一氏はそう総括する。 本書は、本誌に連載され好評を博した『カリスマ』(書籍は日経BP社及び新潮文庫から発売中)の続編である。(83ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:618文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
【記事に登場する企業】
ダイエー
update:19/09/24