日経ビジネス 2006/09/04号

時流超流・トレンド 売れ筋探偵団
敬老の日でマッサージチェア商戦過熱 デジタル制御でプロの技

 お盆休みが明けた平日の昼下がり。大阪にある大手家電量販店のマッサージチェア売り場を訪れた。体験用に設置されたマッサージチェアの数は十数台。そのすべてに、老若男女が体を埋め、目をつぶって気持ちよさそうにマッサージを受けていた。「敬老の日のプレゼントに…」との張り紙があるが、中には20代のカップルもいる。 記者も試してみようと、席が空くまで待つこと数分。(22ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1552文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
update:19/09/24