モノ作りは世界を席巻できても、日本の小売りは海外で通用しない。長く信じられてきた常識が今崩れ始めた。コンビニエンスストアという新たな“メード・イン・ジャパン”が世界中で急増しているのだ。先頭を走るのは、セブンイレブン。日本の小売業の雄は、トヨタ自動車のように世界に冠たる存在へと進化していくのか。その最前線を各地で追った。(26〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:465文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。