日経ビジネス 2006/09/04号

特集 コンビニ、世界を駆ける! セブンイレブン 第3章
セブン独走を許すな 2番手が狙う勝機

 世界で3万を超える店舗網を持ち、さらに拡大を続けるセブンイレブン。その独走に待ったをかけるべく海外展開を強化しているのがファミリーマートだ。 これまでに台湾、韓国、タイ、中国、米国に進出。1998年にセゾングループから伊藤忠商事傘下に移ってからは、伊藤忠のネットワークを利用し、二人三脚で海外事業に力を入れてきた。(38〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7223文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 コンビニ、世界を駆ける! セブンイレブン(26〜27ページ掲載)
コンビニ、世界を駆ける! セブンイレブンはトヨタになれるか
特集 コンビニ、世界を駆ける! セブンイレブン 世界地図(28〜29ページ掲載)
Jコンビニ 世界制覇へ増殖中
特集 コンビニ、世界を駆ける! セブンイレブン 第1章(30〜33ページ掲載)
高収益店が続々 北京、おでんに沸く
特集 コンビニ、世界を駆ける! セブンイレブン 第2章(34〜37ページ掲載)
米国で出店攻勢 都市部に1000店
特集 コンビニ、世界を駆ける! セブンイレブン 第3章(38〜43ページ掲載)
セブン独走を許すな 2番手が狙う勝機
特集 コンビニ、世界を駆ける! セブンイレブン まとめ(44〜45ページ掲載)
国境を超える日本製“流通OS”
特集 コンビニ、世界を駆ける!セブンイレブンは 編集長インタビュー●人(46〜48ページ掲載)
鈴木 敏文 氏[セブン&アイ・ホールディングス会長兼 CEO(最高経営責任者)] 「ローカル」を海外展開
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
【記事に登場する企業】
ファミリーマート
update:19/09/24