日経ビジネス 2006/09/04号

特集 コンビニ、世界を駆ける!セブンイレブンは 編集長インタビュー●人
鈴木 敏文 氏[セブン&アイ・ホールディングス会長兼 CEO(最高経営責任者)] 「ローカル」を海外展開

 問 米セブン−イレブンの完全子会社化や中国・北京での店舗展開など、近年はコンビニエンスストア事業の海外展開に積極的ですね。 答 小売業というのは、基本的にはドメスティック(国内的)なものなんです。そのことを認めたうえで世界を見る必要があります。 先進国の小売業が発展途上国に進出するのは、成功する割合が高いわけです。(46〜48ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4655文字

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この特集全体
特集 コンビニ、世界を駆ける! セブンイレブン(26〜27ページ掲載)
コンビニ、世界を駆ける! セブンイレブンはトヨタになれるか
特集 コンビニ、世界を駆ける! セブンイレブン 世界地図(28〜29ページ掲載)
Jコンビニ 世界制覇へ増殖中
特集 コンビニ、世界を駆ける! セブンイレブン 第1章(30〜33ページ掲載)
高収益店が続々 北京、おでんに沸く
特集 コンビニ、世界を駆ける! セブンイレブン 第2章(34〜37ページ掲載)
米国で出店攻勢 都市部に1000店
特集 コンビニ、世界を駆ける! セブンイレブン 第3章(38〜43ページ掲載)
セブン独走を許すな 2番手が狙う勝機
特集 コンビニ、世界を駆ける! セブンイレブン まとめ(44〜45ページ掲載)
国境を超える日本製“流通OS”
特集 コンビニ、世界を駆ける!セブンイレブンは 編集長インタビュー●人(46〜48ページ掲載)
鈴木 敏文 氏[セブン&アイ・ホールディングス会長兼 CEO(最高経営責任者)] 「ローカル」を海外展開
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【記事に登場する企業】
セブン&アイ・ホールディングス
update:19/09/24