日経ビジネス 2006/09/25号

本 話題の書●パーソナルライフ 「失敗をゼロにする」のウソ
『「失敗をゼロにする」のウソ』

 他人の成功談はそこかしこにあふれているが、「本物の失敗談」は手に入れ難い。人の心には失敗を隠蔽したいという本音があるからだ。近年、注目を集めている「失敗学」を研究するNPO法人(特定非営利活動法人)、失敗学会副会長の著者は、成功談のヒーローから学べることは実は少ないと言い、野次馬的好奇心で他人の失敗を観察し教訓を得ることが重要だと説く。(115ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:430文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24