日経トップリーダー 2006/11/01号

特集 若手を辞めさせるな
「笑顔」や「元気」も評価し、 全社員をスター にする
定着率を高める 四つの アプローチ

 京都から特急と各駅停車に乗り継ぐこと2時間。福井県小お浜ばま市の田園風景の中に「箸はし匠しょうせいわ」はある。年季の入った木造店舗を見るとひなびた民家のようだが、ここは年間15万人が訪れる隠れた繁盛店だ。 主力商品は、敷地内の工場で加工する箸。(40〜47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8014文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる432円
買い物カゴに入れる(読者特価)216円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 若手を辞めさせるな(33ページ掲載)
若手を 辞めさせるな
特集 若手を辞めさせるな(34〜36ページ掲載)
あの藤田晋が 「離職率の 低下」に こだわる理由
特集 若手を辞めさせるな(37〜39ページ掲載)
高離職率を放置すれば、 会社は確実に 衰退する
特集 若手を辞めさせるな(40〜47ページ掲載)
「笑顔」や「元気」も評価し、 全社員をスター にする
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
update:18/07/30