日経トップリーダー 2006/11/01号

BOOKS  使える一冊、揺さぶられる一 3 「失敗をゼロにする」のウソ
「失敗をゼロにする」のウソ
「ヤジ馬的好奇心で 他人の失敗を観察せよ」

 「失敗学」という学問が存在するのをご存じだろうか。著者は特定非営利活動法人「失敗学会」の副会長であり、本書では世界中の企業が犯した多くの失敗体験から、経営者やリーダーに役立つ教訓を抽出して示す。武勇伝や成功事例は耳をふさいでいても飛び込んでくる。しかし、「生かせる失敗談」は容易に手に入らない。人間には自分の弱みを隠そうとする本能があるからだ。(118ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:404文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:18/07/30