日経ビジネス 2006/12/04号

時流超流・トレンド
“黒船”上陸にも高い壁 米ネット旅行大手のエクスペディアが日本進出

 インターネットを使った世界最大の旅行予約サイト、米エクスペディアが日本に参入した。11月29日に日本語サイトを立ち上げ、海外の3万件超のホテルの予約受け付けを開始。日本人による無料の電話やEメールのサポートサービスも整えた。代理店が大きな力を持っていた日本の旅行業界も、世界最大手の進出で急激に変わる——、かと思いきや、現実はそうでもなさそうだ。(12ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1694文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > EC > オンラインショップ/モール
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > 旅行
【記事に登場する企業】
米エクスペディア社
update:19/09/24