日経ビジネス 2006/12/04号

時流超流・トレンド
スズキ・ダイハツ、中国でも激突 地場メーカー巻き込み、小型車市場に新風

 11月に開かれた中国最大の自動車ショー「北京国際汽車展覧会(北京モーターショー)」。その会場で、向かい合う形でブースを構えていたのが、スズキとダイハツ工業だった。日本では軽自動車のトップ争いでしのぎを削る両社だが、中国では小型車で激突する。 6年ぶりに北京モーターショーで単独ブースを構えたのがダイハツだ。(9ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1717文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 新型・モデルチェンジ・販売体制
【記事に登場する企業】
スズキ
ダイハツ工業
update:19/09/24