日経エレクトロニクス 2006/12/04号

Leading Trends
全貌を現したPS3とWii その開発思想を読み解く
アプローチは好対照

 2006年の年末商戦に顔を合わせたソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション 3」(PS3)と任天堂の「Wii」(表1)。二つの機種を解析したエレクトロニクス技術者は「同じゲーム機といっても,これはまったく別物」と口をそろえる。 新型機を投入する両社の狙いは,ユーザーの拡大を図ることで共通する。(79〜94ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:11544文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > ゲーム機 > ゲーム専用機
エレクトロニクス > その他(エレクトロニクス) > その他(エレクトロニクス)
サービス・流通・生活・文化 > ゲーム > ゲーム専用機
【記事に登場する企業】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
任天堂
update:19/09/26