日経ビジネス 2006/12/11号

特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ 松下
松下電器産業 破壊が生む独創力

 日経ビジネスのヒット商品ランキングで、上位50位中に5品目を送り込んで圧勝した松下電器産業。薄型テレビなどの急成長分野にとどまらず、成熟市場の白物家電でも2つのヒットを飛ばしたことが勝因だ。 その代表例が、10年間フィルター掃除が不要なエアコン「フィルターお掃除ロボットエアコン」だ。(32〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2042文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ(26〜27ページ掲載)
松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒット連打の新法則 2006年ヒット商品ランキング
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ シャープ(28〜29ページ掲載)
シャープ 消滅危機バネに首位へ
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ 資生堂(30〜31ページ掲載)
資生堂 失速放置の勝算
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ 松下(32〜33ページ掲載)
松下電器産業 破壊が生む独創力
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ ダイハツ(34〜35ページ掲載)
ダイハツ工業 省投資・多産のマジック
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ キリン(36〜37ページ掲載)
キリンビール 相互不信との決別
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ ランキング(38〜40ページ掲載)
酸素缶で見えた「当てるツボ」
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
車・機械・家電・工業製品 > 白物家電 > その他(白物家電)
【記事に登場する企業】
パナソニック
update:19/09/24