日経ビジネス 2006/12/11号

特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ 資生堂
資生堂 失速放置の勝算

 「資生堂も、もう限界だろう」「いつ特売チラシの目玉商品にツバキが出てくるか」。今年の夏、日用品卸業界では、こんな観測が飛び交っていた。2006年のヒット商品企画に必ず顔を出す資生堂のシャンプー・リンス「TSUBAKI(ツバキ)」。だが、ほんの2〜3カ月前まで流通関係者の間では一瞬のヒットで終わる商品と見られていた。 ツバキは、3月の発売直後から爆発的に売れた。(30〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2380文字

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この特集全体
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ(26〜27ページ掲載)
松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒット連打の新法則 2006年ヒット商品ランキング
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ シャープ(28〜29ページ掲載)
シャープ 消滅危機バネに首位へ
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ 資生堂(30〜31ページ掲載)
資生堂 失速放置の勝算
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ 松下(32〜33ページ掲載)
松下電器産業 破壊が生む独創力
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ ダイハツ(34〜35ページ掲載)
ダイハツ工業 省投資・多産のマジック
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ キリン(36〜37ページ掲載)
キリンビール 相互不信との決別
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ ランキング(38〜40ページ掲載)
酸素缶で見えた「当てるツボ」
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資生堂
update:19/09/24