日経ビジネス 2006/12/11号

特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ
松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒット連打の新法則 2006年ヒット商品ランキング

一握りの企業が複数のヒット商品でランキング上位を占める「ヒット寡占化の時代」がやってきた——。 日経ビジネス恒例「ヒット商品ランキング」、2006年の大きな変化を一言で表現すればこうなる。年間に1つでもヒット商品を出せれば大成功という常識は崩れつつある。 ランキング上位50を見渡せば松下電器産業が5商品をランクインさせ、全体の10%を占める圧勝ぶり。(26〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:644文字

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この特集全体
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ(26〜27ページ掲載)
松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒット連打の新法則 2006年ヒット商品ランキング
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ シャープ(28〜29ページ掲載)
シャープ 消滅危機バネに首位へ
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ 資生堂(30〜31ページ掲載)
資生堂 失速放置の勝算
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ 松下(32〜33ページ掲載)
松下電器産業 破壊が生む独創力
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ ダイハツ(34〜35ページ掲載)
ダイハツ工業 省投資・多産のマジック
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ キリン(36〜37ページ掲載)
キリンビール 相互不信との決別
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ ランキング(38〜40ページ掲載)
酸素缶で見えた「当てるツボ」
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update:19/09/24