日経ビジネス 2006/12/11号

特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ ダイハツ
ダイハツ工業 省投資・多産のマジック

 「万年2位の軽自動車メーカー」。軽自動車の新車販売台数で30年以上スズキの後塵を拝してきたダイハツはそう呼ばれてきた。しかし2006年度はダイハツが首位を奪取する可能性が高まっている。軽自動車のメーカー別販売台数で今年8月にスズキを抜いてから、3カ月連続でトップの座を守ったからだ。 ヒット車を連発したことで、悲願の通期での首位奪取が近づいている。(34〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2247文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ(26〜27ページ掲載)
松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒット連打の新法則 2006年ヒット商品ランキング
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ シャープ(28〜29ページ掲載)
シャープ 消滅危機バネに首位へ
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ 資生堂(30〜31ページ掲載)
資生堂 失速放置の勝算
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ 松下(32〜33ページ掲載)
松下電器産業 破壊が生む独創力
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ ダイハツ(34〜35ページ掲載)
ダイハツ工業 省投資・多産のマジック
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ キリン(36〜37ページ掲載)
キリンビール 相互不信との決別
特集 松下、キリン、シャープ、ダイハツ… ヒッ ランキング(38〜40ページ掲載)
酸素缶で見えた「当てるツボ」
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 生産体制(車・バイク)
【記事に登場する企業】
ダイハツ工業
update:19/09/24