ついに日本でも発売された任天堂の次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」。12月2日の発売日の前夜から家電量販店などに行列ができ、約40万台あった初回出荷分は初日だけで完売した。 しかし、列をなしてWiiを買い求めたのは、ほとんどがゲームファン。任天堂がWiiに託した至上命題は「ゲーム人口の拡大」で、Wiiの発売は序章に過ぎない。(11ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1662文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。