日経ビジネス 2006/12/18号

第2特集 少子化のウソに騙されるな 3大マネーに沸
少子化のウソに騙されるな 3大マネーに沸く子供市場

 細い腕で赤ちゃんの人形を抱きながら、こわごわと沐浴させる看護師姿の女の子。「放水、始め!」の号令で背筋を伸ばし、放水管を握る消防服姿の男の子。どちらも眼差しは真剣。そして楽しそうだ。子供の多い施設にありがちな、泣き声も皆無に近い——。 今年10月、東京都江東区に開業した「キッザニア東京」は、子供を対象にした職業体験型のテーマパークだ。(56〜61ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7755文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
政治・経済・社会 > 社会 > 社会全般
update:19/09/24