日経ビジネス 2006/12/18号

戦略フォーカス 製販改革 企業
ブリヂストン ゴムや小売りも自前で高級化

 トヨタ自動車が生産台数世界一の座をうかがう中、自動車関連部品で一足先に世界シェアトップに立ったのがタイヤメーカーのブリヂストンだ。 タイヤのシェアは長年、仏ミシュランがトップだった。しかし2005年はブリヂストンがシェア18.2%となり、ミシュランを0.5%上回って1位となったのだ(米タイヤビジネス誌調べ)。(64〜66ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4479文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
車・機械・家電・工業製品 > 素材・部材 > ゴム
ビズボードスペシャル > 素材 > ゴム
【記事に登場する企業】
ブリヂストン
update:19/09/24