日経ビジネス 2006/12/25号

技術フロンティア フィーチャー
最新のエアコン 気流を制御し、快適省エネ
三菱電機、シャープ

 近年、白物家電市場は、高機能を売り文句とした高額商品が売れ筋だ。エアコンも、14畳用のワイドリビング向けで店頭価格が25万円前後の製品が主戦場となっている。 エアコンの高機能化が進むきっかけとなったのが、室内機の自動清掃機能の登場だ。フィルターの自動清掃機能を最初に搭載したのは、富士通ゼネラルが2003年3月に発売した「ノクリアシリーズ」。(162〜164ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3707文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 白物家電 > その他(白物家電)
update:19/09/24